ちょっとダイアテックいってくる。

トラックバック(0) コメント(3)

09年度 ダイアテック新作シークレット展示会行ってきました(・x・)ノ

ブルーノとか小型車を扱ってるとこです!

他にもKnog(ノグって読みます。)とか超オシャレグッズをいち早くご紹介だっっっっ!!!!!!

 

ってなわけで、ドンキー専属カメラマンでもある私が徹底取材にいってきましたよっ

ダイアテックプロダクション展示会へ行ってきた

 

↓続きを読むには下をクリックだっっ! たぶん写真掲載量が多めなのでページ分割しておいたのだ

 

■プロローグ編

 

店長:「えぇ~、29日の展示会ってダイアテックだけじゃん~、、どうすっかなぁ~」

 

一社の展示会のためだけに店を閉めてわざわざスタッフ全員つれていって参加するか?

ぶっちゃけスルーして店を運営したほうがプラスなんじゃなかろうか、

ダイアテックプロダクション(以下DP)からカタログだけおくってくれればいいかなぁ~

 

と、普通なら考える

他のディーラー様(某ショップの人とか)だってそう考える。

 

しかしDPの担当さんが「是非にきてくれ!!」と、力説しなさるので・・・

まぁ、参加者が足りないんじゃ可哀想だしな、、会場レンタル費だって二日間で120万くらいかかってるだろうし(下調べした、、)

しょーがねーなー・・・ ってなノリで

 

ふじい:「んじゃ、私がいきましょか?取材に行くなら私が適任でしょ!ジミックだし!」

店長:「まぁ、そうねぇ~、じゃぁよろしくおねがいしまっす」

 

そんなわけで私一人で参加することとなりました

 

が、 実は、ふじいは取材能力の他に移動手段においてもドンキー最速の移動手段をもっているのだっ☆

HONDA CB400SB

HONDA CB400SB改 ですわっ☆

 

私は自転車大好きっ子で・・・、体に風を感じていたい、

そこにある空気を感じたい、臭いや光、気温、 4輪自動車とちがって車の外からくる情報量が膨大なんです

そこらへん自転車と同じところなんだよねぇ~

 

だから自動車買うなら自転車とおんなじ二輪車がいいやってなわけでして

結果的にオートバイになったってわけなのさヽ(´ワ`*)ノ  ・・・・まちがってないよね、、この思考。

 

こいつがあれば東京・青山へ30分もありゃぁつきます!

(迷子にならなきゃね、、)

 

 撮影機材を積んだ状態でポケットカメラで記念撮影。 がんばるぞぅ(`・ω・´)

 

 

 

-----------------------------------------

■ダイアテック編

会場に早めについてしまった (´・ω・`) 東名高速で調子こきすぎたか?(速度違反しすぎたかも、)

まぁ、それはさておき、結果的に会場へ一番乗りできましたよ☆

 

そしたら、ですね、社名を記帳した後にカタログと注文用紙をいただく・・・

 

がっっっ、 カタログの「入れ物」としていただいたのが、 Knogの新作バッグだったんです!!!!

普通ビニール袋とかだろ?! ちょっとどうしたの?!DP様大盤振る舞いすぎ!!!!!!!!

マジでもらってええのん? 「もちろん」 とのことで、 その分ちゃんとね、レポート書きますから、うん。

 

ちなみに もらったバッグ

Knog新作バッグ トリプルDOG PIGDOG

Kog PigDog メーカー希望価格:18,900円なり。

 

マジ大盤振る舞いだろ・・・これは・・・・。

DPしか見ることができない日にわざわざ東京にきたってことは

つまり、ほかの会社のついでできたわけじゃぁない。DPだけのためにきてくださった!!

だからこそ 労いの意味も込めてのプレゼント ってぇことなんだろうか。

 

そんな想像をしちゃうと 気持ちよくいただくしかないよねっ(`・ω・´)

 

 

------------------------------------------ 

■ブルーノ編

とりあえず新作からの紹介

  ブルーノ新作!・・・名前・・・なんだっけ?(ぉぃ

こいつぁカッコイイ!(もう一台のカラー違いのやつもオシャレで好き)

えっとですね、フレームに金属削りだしで作ったエンブレムがくっついてます!

フレームの金属とエンブレムの金属の材質の差っていうのがいいね!超良い味だしてるっ

このカラーでは無機物的なイメージが強いですねぇ、私個人ではもう一台のカラーが好きかなぁ

(詳しくはドンキー店頭のブルーノカタログでっ☆)

 

あと、ミキストが大幅に形がかわってたかなぁ、ハンドル形状がフラットになって

シフトがグリップシフトになってました・・・ 以前のようなドロップハンドルとシフトレバータイプの物は

他のモデルで継承されるという形でした。

 

 

さて、他展示物です

 ------------------------------------------

■Knogバッグとか

Knog新作コーナーその1Knogのバッグコーナー!!!

ノグは超オシャレでいいねっ ただ普通にオシャレってんじゃなく「エロス」もあって新鮮☆

また、クラシックスタイルなモデルでも

 

Knog新作バッグコーナーその2こんな感じ・・・ とっても可愛い&カッコイイ!!

で、内側に刺繍でイラストが入ってたり細かい芸当がなされてるんですよぉぉぉおおおお もうっっ最高っ!

 

んで、今まで通りKnogのライトってカラーが豊富で自転車の個性が出しやすかったですよね?

もっともっと個性的な自転車にしませんか? ってぇことで・・・・

  Knogサイクルコンピュータ

ついに出ました!Knogサイクルコンピュータっっっ

これもカラーがやたらとあります。 確認した物では 白・黒・赤・緑 他にも出そうだから困るw

あとバリエーションが9機能バージョンと、12機能バージョン。 基本的なサイクルコンピュータ性能をもってます

 

んが、こいつはボディだけで選んじゃだめなんだっっっぜ!

会場に動作してる物があったのですが、ついそれに夢中になってしまい撮影わすれてましたごめん、

なにに夢中かってぇと、 時速が表示される文字カウントの動き(表示)がすっごくオシャレなんよっ

 

文字が画面上から数字が落ちてきて、さらに加速するようなら数字が画面下におちていく・・・

それがくるっくるっっと変わっていって表示自体もオシャレ

あんまりにも可愛らしい動きに見とれて。。。。前方不注意になるんじゃねぇか?これ、、

 

 -------------------------------------------

■オシャレするならっ

ペダル!

 

さて、自転車に個性を求める場合、簡単な改造箇所は?ってぇと。

1:グリップ

2:サドル

3:ペダル

この三つかな?コストもあんまりかからないし、その分、メーカーさんも考えてかものすごい種類豊富です

 

やっぱ改造は性能だけを求めずに見た目もオシャレにしたいよねっ

ブレーキレバー

なかにはこんなものもあります、 コレなんだと思いますか?

 

答え: ブレーキレバーのレバー部分のみ。

 

超個性を出したいってぇなら 変えられるんですよ、ブレーキレバー!!!!

ちょっとした場所のカラー変更ってのは他に見る人の目をひきますよね?!

私もMTBマシンにメタリックレッドかグリーンのレバーいれたいですねぇ~

 

次はちょっと上級者むけのオシャレポイント!!

カラーニプル

ペダルがいくつも見えますが、問題はそこじゃないんだ、中央にある なんか色がついたネジみたいなやつ

 

これ、なんだと思いますか? 自転車マニアならすぐにもわかってしまう物なんですがね、

「ニプル」って言います。 自転車のタイヤ、ホイール部分・・・、そこにスポークとよばれる棒がありますね

それを締め付けるネジなんですよ!! ホイール、リム部分から露出して見える部分なので

周期的・配列で美しくなっちゃうんです。 一見すると小さくて目立たないんじゃないかと思われがちですが

とんでもないっっ、 ものすげぇ目立ちます! 思い切ってピンクのニプルとかいいですね

 

 いろんな意味でいいですよね・・・ピンクにぷr・・・ (以下自粛

 

 

話は変わって・・・ちょっと個人的にしょんぼりだった事、(´・ω・`)

グローブ

DP員:「グローブのサイズは 本日どれもLサイズを用意しておりますよ☆」

おいら:「・・・・ いや、、なんか私の手にはきついんですけども、('A`) 」

 

第二次成長期の頃、空手やらなんやらやってたおかげで手がぶっといんです、、

同様に足のサイズも幅が広かったりでシューズ選びも大変なのだ。

 

ってなわけで、手を通した感じのレポートが出来ませんすんません、、、

 

 

他にも写真をとってきちゃぁいたりするんですが、 今日はこんなもんでいっかな?

ホントはLEZYNE(オシャレ工具やらポンプやら)特集もしたかったんですが

 

 

 

 

マジごめん、、、

私としたことが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  撮影わすれてました(谷;

熱心に説明してくださっていたので 私も熱心に聞き入ってしまい・・・・

 

今回のLEZYNEの目玉はずばり フロアポンプ!機能はトピークに劣るかもしれませんが

見た目が超格好良かった! カタログに載ってるのでそちらで確認してください、

私が惚れるくらいの代物です。 他にポケットツールもさらに小型化され

そのポケットツールのサイズにあわせた専用のサドルバッグがでてきたり

携帯用ポンプもさらにカッコイイのがでてきました!! やばい、LEZYNEったら新しい物がいっぱいじゃないかっ、

それを撮影し忘れるだなんてっ、、 もうだめだ、私はもうだめだ、、、 カメラマン失格すぎ!

 

つか、一人で行ったからなぁ 説明聞く人と撮影する人が一緒だったんだからしょうがないね。ハハハ

 

 

 

 

 

ってなわけで、そんな展示会でしたヽ(´ワ`*)ノ      で、だ。

 

 

------------------------------------------

■エンディング

 

Knog PIG DOG

もらってきたバッグについて です!

 

おいら:「いやぁ、こんなステキなバッグありがっとぅ! お礼にちゃんとレポートするからね」

 

なんて言っちゃったもんだから、しっかりレポするよっ

 

このモデルは Knog PIGDOG 15.5インチサイズ! けっこうおっきい!

外側はシックなデザインにKnogの金属エンブレム、しかし内側にはKnog独特のエロスがあったりw

 

んで収納力は

収納力

内側に小物が入るポケットが複数

 

そ・し・て!

収納力2

なんとっっ!ノートパソコン収納スペースが存在しますっっ!

耐震性、防塵、防水 ばっちり! ジミック藤井にばっちりな装備じゃねぇですかっ

(その他外部に3ポケット有り)

 

あとは腰回りでバッグを固定して、

肩にまわすストラップが秀逸!アルミ削りだしで作ったストッパーで簡単アジャスト可能!!

っつか、材質がよすぎ!物欲番長ともよばれている私の欲をみたしてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁ、いろいろ書いていたら午前2時すぎ!

明日はお店もお休みだからと調子こきすぎてたかな、 まぁ夜も遅いので今日はこのへんで

おやすみなさいませっ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょっとダイアテックいってくる。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chdbikes.com/main/mt-tb.cgi/16

コメント(3)

始めまして!初カキコ!。

Knogいいですねぇ。個人的にはペダルもかなり気になってしまいましたよ。
バッグも近い将来購入したいですね。デザインがかなり良いw
その時は是非とも宜しくお願いしますよ!。

連続投稿申し訳ない。誤字御気になさらず(;´д⊂)

ふじい@WEB大臣 : 2008年11月 6日 07:48

シュガーさん♪

初めまして~☆ いいでしょ?!いいでしょっっ!Knog!! 
これからもカッコイイものを仕入れていきたい・・・のですが、お店に展示するスペースが無いんよね
どーしたもんかねぇ、

将来的に ウェア・アパレル関係専門店を隣接させたいですねぇ~
・・・・いや、かなり夢ですけどね       って、店長が言ってたお(^ω^)

正直な所、店頭在庫でもてる商品は少ないかと思います、
お気に入りのバッグを探したり手に入れたりするには 店頭にてカタログをお見せ致しますので
そこから取り寄せ客注品としてシュガーさんのお手元に行くかとおもいます。。。

 せっかくですんでバッグの他に自転車もいっぱいありますんで
新しい趣味と世界を拡大させるために自転車の世界へ飛び込んでみてはいかがでしょうか?




2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31