変な物とか入荷しましたっ!

トラックバック(0)

久々の「珍品発見」コーナーですw

 

さて今回一発目にご紹介するのは こちらっっ

ツール入れ

なんだこれ・・・・('A`)

文字を見る限りでは OGK兜が作った ツールボックスとのことだが、、

いやいや、明らかにおかしいだろ、このサイズ。

写真だけだからわからないだろうけどさ、こいつ太さがペットボトルくらいあるんだぜ・・・500mlの

工具を携帯するにゃぁでかすぎるんじゃね?

 

どっかのサドルバックに携帯工具を入れておけばそれで事足りるはずなんですがねぇ

 

が、いろいろこいつには秘密があったのだ!!

 

まず、秘密その1。

中はウレタン

内側にウレタンがはっており、工具がガチャガチャ鳴ったりしない!!

 

秘密2。

 ボトルケージに入れて携帯することができる(二つボトル入れが無いと辛いかな、)

 

 

んでもって、秘密その3

文様ってか尺度が刻印

アメリカン表記と国際表記、空気圧・距離・重さ・温度・傾斜角度・インチ/センチ、が載っている!!!

 

(´・ω・`)・・・・ ま、、いざって時に知っておいたほうがいい知識だね。

まー・・・・あれだよ、回転寿司に言ったときに湯飲みに書いてある「魚片の漢字」がいっぱいかいてあるやつとか

歴代総理が書かれているやつとか、あれに近いんじゃないか?

 

日本は尺貫法を捨てたというに、アメリカはなぜに未だに変えないのだろうか、、、統一してほしいもんである。

(工具とか工具とか工具とか、、、ミリだインチだ、集めるのが面倒なんじゃい!!!)

 

まぁ、メリットは多くの工具が持てるということ。

サドルバックよりか空気抵抗がよさげ。

尺度の比較ができる!! そんなところかなー    総合評価「珍品逝き」 

 

CHドンキー店内にある「藤井棚」に珍列・・・もとい陳列中

 

 

 

 

 

ほいで、二発目の珍品はこいつだっっっ

スケルトンペダル

どうだい?綺麗だろ?

スケルトンプラスチック製ペダル! お値段たったの1800円!!!

 

特徴:綺麗です。とりあえず綺麗です。 安いです、とりあえず安いです。もちろん軽いよ、いろんな意味で。

 

でもペダル本来の機能としてはどうなの????

ベアリング部分・・・値段相応、防水シールド・・・弱いような・・・・。

強度、 ま、プラですから、スケルトンですから・・・・。 転ばなければいいんですよ!!!

 

うん、でもうちに2000円以下で手に入るペダルってのがなかなか無かったので入れてみたってのと

あとはカラーリングがおもしろいから入れたんだよね!

で、カラーってのが、

スケペダルカラー

こんなとこッス。(ブラックスケルトンもあったかな)

各色1ペアずつ入荷させてみた! 変わり物好きな人に是非!!

 

 

 

そしてっっ、最後にご紹介する商品がこちらっっ!!!

メッキケーブルだよん

やばい、このカメラだとメッキがうまく撮影できない、、、、、

・MTB、ロード用シフトアウター・インナーセット!

・MTB用ブレーキアウターセット

・ロード用ブレーキアウターセット

3種類入荷してきております。 ブレーキワイヤーのアウターも綺麗に見せたいですからね!

うちの店長もつかってる一品ですよぉ~

 

今回入荷した物はメッキシルバーのみでしたが

店頭在庫でピンク、黄緑、イエロー、ホワイト、カラーケーブル各種そろえております!

ワイヤー交換が必要となった時にイメチェンとして色を変えてみてはいかがでしょうか?オススメ☆

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ、、オイラのロードはもとからアルミシルバーなんで何色にするか迷う迷う、、

無個性の個性・・・ はたまたワンポイントアクセントを強めるか・・・、

私も悩み中なのである。

 

それではまた!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 変な物とか入荷しましたっ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chdbikes.com/main/mt-tb.cgi/49




2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30