ジャイアントも展示会だった!

トラックバック(0)

うほっ!GIANTも展示会あるじゃねーか!

と、気がついたのがキャノンデール・シークレット展示会の後日。

 

「で、いつよ?場所は??」

 

 明日 (・口・)!? マジかよ、、、

 

藤井:「ってなわけで、お店休んで取材いきたいんだけどええかのぅ?」

店長:「ええよ(*゚∀゚)b お土産よろぴく。」

 

さすがに何度もお店を休むわけにはいかないんで私が単独取材してまいりました

ジャイアント看板

オートバイで取材用機材をつみこみ某所へと到着・・・・ って、、これ、、

会場キャノンデールと一緒じゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どーりで似たような景色だと思ったよ・・・。

 

今回は公の場に写真を出してもOKという気前の良い返事をいただけたので写真をパシャパシャ

撮影しまくりっ。 GIANTさん側もたくさん広めてくれとのお返事をいただいたので遠慮無く・・・

 

シティースピード

一番最初にお出迎えしてくれたのが この、「CitySpeed」 デザインが超オシャレ!

 

というのも今回のこの展示会、 「Design×Bicycle」がコンセプトでして今までのジャイアントになかった

高級感を持たせております。

ちなみにこのモデルの価格は 税込¥189000円 安いとはいいがたいお値段っしかし、

なんかむちゃくちゃカッコイイですぞ?!

まず、ハンドルバーにライトが埋め込まれてます。ええ、ハンドルバーにですよ・・・・

あとシートポストクランプがLEDライト内蔵、フォルムがやたら綺麗。

モデルが違うバージョンで、変速機が内装型8段のものも存在しました。

 

ACCEND

今回のもう一つのスポーツタイプバイク「ACCEND」 105コンポです。

フロントとリアにサスがついてます。 んで、

アセンドのハンドルとか。

アセンドおよびスピードシティーに取り付けられているグリップ!

握りやすいッス!それだけでなく、グリップエンドキャップが・・・・・これら車種専用のアルミ削りだしです

贅沢な・・・(*´Д`) あと、サテンでGIANTとこっそり刻印されてるステムも素敵☆

(シートポストも同様の処理がしてあり 高級ブランドを臭わせているのさっ)

 

 

 

そして、これがオイラのオススメっっ

しちーすとーむ

こいつさっ!「Citystorm」こいつぁ~カッコイイぜぇ~

バッグも標準装備(最上位モデルのみ)

ハンドルステー(ステム)に防滴デジタル時計を内蔵。時間を知らせてくれます。

(サイクルCPUじゃないってところがミソ。焦らせない街乗りってのがいいよね)

あとは、ワイヤータイプの鍵が内装されており非常に便利!フロントライト・リアライトも標準内蔵装備

ストームのクランク

で、これがクランク部分、実はこれ、シティーストームのためだけに作られたクランクなのです!

ついでにペダルも特殊で、ラバーが張られてるんですが、このラバー、外側に傾斜してるんです。

ポジションを変えたりして足の疲れが軽減できるとか・・・・ ふーん(´・ω・`)

 

ちなみに価格は168000円 ママチャリ4台分というお値段ですが4倍以上丈夫で性能も優秀なのだからお買い得なのだ!(って、ジャイアントさんが言ってましたw)

 

 

また、私好みのもう一つの自転車がこれ。

Clip

その名も「CLIP」フレームの見た目どおりのお名前。

よくよく見るとフロントフォークが片側(右側)にしかないぞ?!なんぞこれ?!

 

実はこいつ、

Clip折りたたみ☆

めちゃくちゃ折りたたみしやすいんです。

まず、サドルを一番下に下げると それがスタンドになり地面に設置できます。

そして中央二つのクイックレバーを解放すれば・・・・簡単にたためます

片側フォークなのはこのため、より小さくまとまるってわけだ!

「剛性も強いんですよ」と力説してくれたのはGIANTエリアマネージメントのお方。

たしかにフレーム太めで、ただデザインだけ追求してるってわけでもないし、

なにより安全面を考えてるね。クイックレバーがダブルレバー式でロックされてて

意図的に触らない限り勝手に折れ曲がったりしないんです。 これは他社製品に無かったものだな

カラーバリエーションも全部で5色。シンプルにしてよくできたモノ!価格10万円に消費税。

・ペダルがClip専用で半円系

・泥よけが標準装備

・変速8段

・持ち運びが容易だ

clipの輪行袋

そしてこれがClip専用輪行袋。

袋自体に使い方が図で描かれており、女性でも簡単につかえます。

そしてこの輪行バッグ専用サドルバッグもあり、携帯性も抜群。 良いね!

 

 

 

 

 

 

ってなとこかなー。

一応、お店に置くためのカタログをもらってきましたが

正直伊勢原地域で売れるのか? まだ都心なら売れる気がするが・・・

どうだろうなぁ~、このブログを見て「ほしい!!」って人が出てきたら初回オーダー入れよう。。。

たしかゴールデンウィーク明けまでに注文すれば早く到着するはず。(`・ω・´)

 

 

キャノンデールは価格帯を落としたモデルを発表してきたことにたいし

ジャイアントは価格帯を上げ高級感をもたせたデザインバイクを投入

 

こりゃ、この二社にかぎらず2010年度新モデルがますます楽しみになりますねっ☆

それではまたっっ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジャイアントも展示会だった!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chdbikes.com/main/mt-tb.cgi/60




2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30