2009年6月アーカイブ

プロフィール画像

フジイ屋はじめました!

トラックバック(0)

やぁやぁ!そろそろ新規スタッフ募集をかけようかと思ってる フジイ人事係員です(`・ω・´) どもども

 

あ、そうそう、 スピードシティー売れたから、、、、、(7/25追記)

 

よし!フジイ屋やるぞ!!

 

新車コーナーフジイ屋の場所、新車コーナーの一番奥・・・・

っていうかフジイ屋ってなにさ?! つか、話の展開が唐突すぎんだろ!!  

プロフィール画像

MAVIC本社に突撃してきた!

トラックバック(0)

やぁやぁ、めっちゃご無沙汰しております、藤井ッス(`・ω・´)  ふぅ・・・新人戦闘員(?!)どうするかなぁ

先月中旬より体調を崩し、今月もそれがひっぱり十日間以上やすんじまいました(汗)

 

 さてさて、今回はっっっ、MAVIC Japan本社にカチコミに行ってきたでござるよ(゚д゚)

 

MAVICからの招待状っていうか、招待状がきてたんだけどねヽ(´ワ`*)ノ

うん、MAVICの2010年モデル展示会だったのだよっっっっ!!!! 自転車本体ではなくホイール展示会だ

 

ここ最近の空模様って不安定ですねぇ〜
みなさんも予定した事が雨で変更を余儀なくされた事も多いと思いますが
ボクらのサイクリングも同じくきわどい判断が大変です。

みんなも楽しみにしているから出来るだけ決行したいのだけど
途中で雨に降られてもつまらないし..事故の危険も増すしなぁ...
直前までいくつのも天気予報を見ながら総合評価して決定しているのですが
大抵最終判断が8時過ぎてしまったりでホントすみません。

参加表明されている方々には28日に順延と言ってはいるんですが
やはり直前でないと天気の予測が不能なので
また前日の晩にでもメールか電話で連絡することにします。
希望の方いらっしゃいましたら
とりあえず参加表明だけでもしておいてください。

う〜ん行きたいけどな〜
恥ずかしいなぁ〜
なんていま迷ってられる方がいたら
まだ間に合いますよ!
自転車だって最初の一漕ぎには力が要るけど
進み始めてしまえばリズムに乗って後はらくちんです。
勇気を出して参加してみましょう!

前日の晩でも構いませんので
"お知らせ"の文章をよく読んでから
文章中の参加フォームをコピーして
てんちょまでメール下さいね。

ではでは...


てんちょ






さて次回企画は...
  超初心者極力平地企画!(お店が忙しいので半日イベント)
    「花水川河口へ海を見に行こう!」の巻

6月21日(日曜日)@雨天順延の場合6月28日(日曜日)
集合場所/C.H.DONKEYまえ
集合時間/8時15分 出発8時45分
帰り時間/1時すぎごろ
目的地/花水川河口

今回のコースは...
短距離平地系 半日企画
レベル/★★☆☆☆☆☆☆☆☆

昼食/
個人的に秘密にしておこうかと思ったのだけど
蕎麦&うどんのお店「そば処 なかみち」でランチの予定です。
ここは農業の傍らオーナー老夫婦ふたりで切り盛りしていているお店。自宅を使って店にしているので農家系の家庭的雰囲気が満点。鳥のさえずりやウシやニワトリの鳴き声がずっと聞こえていて田舎のお爺ちゃんのうちにでも遊びに行った感じ。ちなみに野菜やうどんに使う小麦は全て自家栽培!うどんに入っているケシの実は無農薬厚木産そして蕎麦は自家栽培&北海道産のブレンドなのですぞ!蕎麦は10割そばつゆは薄味で微妙な蕎麦の香りがちゃんとわかります。温かい天ぷらを食べて頂きたいので大勢だと天ぷら系セットは出せない事もあるらしいです。なおうどんも蕎麦もザルのみで暖かいのはありません。


店を出発したら金目川サイクリングコースを走り花水川の河口で一服。
折り返すようにゆっくり伊勢原にもどって美味しいランチです。
前回より更に短いほぼ平地なコースなので
早く帰って来てしまいますが
ヘルシーでおいしいお蕎麦が待っております。
ミニベロや初めてで自信ないなぁ..なんて人は
参加してみてはいかがでしょうか。

なおサイクリング中に駐車場はお貸し出来ないので
自走で集合して頂くのが基本ですが
もし車でお越しの方は近くの格安コインパーキングを案内します。

初心者向けイベントなので上級者が参加希望の場合は
ゆっくり又は分岐点で待ち合わせって感じで走って下さい。

参加資格は当店の熱烈な信者であることです。
上記クリックして確認のうえ申込みをして下さい。

参加希望者はてんちょchdbikes@topaz.ocn.ne.jpまで

下記コピーしてメールに添付すると便利です。
サブジェクトは"サイクリング参加希望"としてください。
++++++++++++++++++++++++++++++++
なまえのよみ/
名前/
性別/
生年月日(任意)/
緊急時連絡先(家族など)/
ケイタイ/
携帯メールアドレス(任意)/
予定変更時の連絡はどこに?/
参加自転車のメーカーとモデル名/
車種/(他を消して下さい)小径自転車、クロスバイク、ロード、MTB
自転車のカラー/
メンバーカードの左下Aで始まるナンバー(当店車の場合)/
++++++++++++++++++++++++++++++++
@ここ最近サイクリングに参加した方は名前と携帯番号だけで結構です。
プロフィール画像

二宮サイクリングの報告

トラックバック(0)
う〜ん..
なかなか梅雨時の企画って予測がつきにくいですよね
いつも困ってしまうのですが
5月31日のサイクリングは天候も持ちこたえ
無事開催出来たので報告しますね。
DSCN1273出発前.jpg

DSCF3388花水.jpg
一路大磯線を南へ向かい花水川のサイクリングコースへ
このコースは整備があまりされておらず
所々道が荒れているからタイヤが少し太めだと走りやすいところ。
そして道幅もかなり狭く人が行き交い場所に依っては車も往来する区間もあるので
MTBとかミニベロとかクロスバイクでもリラックス系ポジションで
タイヤ幅が1.5とか32c以上の自転車でゆっくり走るといい感じなので
自転車やタイヤ選びの参考にして下さい。

変な靴2.jpg
途中で川や景色を見ながら休憩をしていると
え〜Sさん何これ〜
こんな靴初めてみた。
指付ソックスならぬ指付シューズ!














DSCF3384花水.jpg












































DSCF3386-090531.jpg

お〜しもう少しで海..
そして事件です。
ぬあんと!途中てんちょサイクリング道に無数にある車よけの支柱に激突!
奇跡的に自転車がちぃと凹みましたが体は無事でした。
言い訳ですが,スタッフのF井さんの体の比重の軽いお肉プラス更に
服がマントのように風でびらびらしてて..
その直後を走っていたためにですねぇ.....

てんちょの得た教訓
  @ボリュームの大きい人の後を走る時は
   死角が増えるので車間距離は十分にとるべし。

てんちょの希望
  @F井さんジャージ着てぇ〜 ボリューム減るんで。そしてマント着用禁止です!

花水川の海に到着して写真でも撮ろうかと...
あ、う、バッグの中のカメラ壊れてる..ウウッ(T^T)トホホッ

花水川河口でひとやすみ。
DSCN1277花水河口.jpg

さて気を取り直して二宮駅へ!
それから自転車を置いて
駅の近くにある吾妻山へ簡単な山登りをしたのですが
梅雨時の湿度の多い森の中は草木の香りでイッパイ!
アロマテラピーのようないい香りで満ちています。
途中アスレチックもあり山頂には芝が一面に生えていて
ビニールシートを敷いてお弁当を食べている
ニコニコ笑顔の家族連れがたくさんいました。
今回参加した行谷さんによると
晴れてれば相模湾と富士山等が一望出来るみたいで
菜の花のシーズンにはNHKの撮影にも使われているらしいです。


SAGAR CURRY.jpg
そして当初の予定どうり二宮にあるSAGARにて食事が出来ました。
ランチはテラス側で食べたかったのだけど
人数が多かったので今回は奥の大きいテーブル。
ランチは日曜もやっていて
1000円〜1600円ととってもリーズナブル!
(余談ですが700円でお子様ランチもあるみたいですよ)
ナンはほんのり甘く香ばしく、カレーは
日本人の口にも合う辛さでとてもマイルドな味。
ボクは写真にあるポークとシーフードが気に入りました。                
これにタンドリーチキンとヨーグルトにチャイとサラダがついて1600円
いい景色..そして楽しい仲間と食べるおいしい料理ってとても幸せな気持ちになりますね。


よ〜しみんなそろそろ出発しよう!
SAGAR.jpg
おなかもいっぱいになって帰路に..

途中秦野側に帰る人と別れ
花水川のサイクリングコースも終盤にてTさんパンク発生!
あとで検査しないと分からないけどどうやらリム打ちパンクみたい

これは空気が少ないか鋭角な突起で路面とリムにより
チューブを挟んでしまう事で起こるパンクで
ヘビが噛んだように上下2カ所穴が開くので別名スネイクバイトパンクともいう。
小さい穴が空いて知らずに乗っているとこうなる事もあるのです( ' o '  )b

DSCN1317パンク.jpg
そこで急遽 てんちょ直伝の
チューブ交換レクチャーを開始。

・まずはどんな時でも焦らない事
 
・パンクの原因を必ず突き止めて対  策。(刺さった物を取り除くなど)

・チューブを納める時はラベルとバル ブの位置を揃えタイヤに噛み込まな いよう慎重に作業しましょう。
 (チューブの形が出来るくらいに空  気を入れてからチューブを納める  と噛みにくい)

・空気は最後までしっかり入れる。  (空気圧は体重をかけてパンクして  いない方にあわせる)

ふ〜やった〜!
汗だくだったけど
自力にて初チューブ交換完了!
これでもう大丈夫。
いい経験が出来ましたね☆(>_^)


@みんなで走っている時にパンクしたら取り敢えずチューブ交換で対処してパンク修理は後でやるのがマナーです。出来たら自分の自転車に適合するスペアチューブを必ず持っていきましょう。

このあと少し走ってお店に無事到着しました。


仲良く友達同士MTBで初参加のルイガノのKさんと
レーシングカー等の設計をしているというトレックのSさん
おつかれさま。またマニアックな仕事の話し聞かせて下さいね。

おもしろい靴履いてコルナゴで参加のSさん
いつもありがとうございます。
靴底にタイオガのペダルピンが刺さらなかったのでしょうか?

最後に今回はスタッフのF井さんも半強制飛入り参加でした。

参加して頂いたみなさんどうもお疲れさまでした(^^)
今後もおいしいサイクリング企画やおもしろ企画をしていきますので
どしどし参加依頼して下さいね。




プロフィール画像

携帯ポンプの使い方!

トラックバック(0)

やぁ(`・ω・´) ノ そろそろ2009年度、スタッフ募集(求人)かけようかと思ってる人事大臣フジイです☆

(肩書きがいっぱいあるのは気にしちゃいけません。大臣故しかたなし)

 

今日は携帯ポンプの使い方をお勉強いたしましょう

 

ポケットロケットDXフロアポンプと同じ使い方なんじゃねーの?なんておもっていたら大間違いなんだぜ!!!

(写真はずいぶん前に撮影した物ッス、、)

 

プロフィール画像

雨の日のご来店について

トラックバック(0)

季節は梅雨に突入(´・ω・`) あめあめざーざー

 

雨だと二輪にとって辛い季節かもしれませんが

まぁこの季節があるから水が豊かな国ってことになるわけで世の中プラスに考えましょう。

 

とはいえ、切実な問題としてCHドンキーで雨がふるとどうなるのか・・・・。

もうすでに何度も通ってくれているお客様ならご存じかと思いますが

 

雨の店内

レジカウンター前がこんな具合になり、とってもせまいです(汗  さらに・・・

アイテム

  • 新車コーナー
  • 2010Rsys color
  • 新リム構造
  • RsysSLハブ
  • RsysSL
  • 説明会ってこんなかんじ
  • 駐輪場がねぇなぁ、
  • 藤井カメラ
  • MAVICからの招待状
  • P1010182箸袋.jpg
  • P1010180箸袋.jpg
  • DSCN1277花水河口.jpg
  • DSCN1317パンク.jpg
  • DSCF3384花水.jpg
  • DSCF3388花水.jpg
  • 変な靴2.jpg
  • DSCN1273出発前.jpg
  • SAGAR.jpg
  • SAGAR CURRY.jpg
  • DSCF3386-090531.jpg
  • 変な靴.jpg
  • 携帯ポンプ、横からみた図
  • 握り方
  • ポケットロケットDX
  • 雨の新車コーナー
  • 雨の店内