2009年8月アーカイブ

やぁやぁヽ(´ワ`*)ノ おひさしぶりっ☆ 

ちょこっとお仕事も一段落してなんとかみなさんにネタをご披露できそうになったんで今晩は書くぞ~

 

自転車、自転車、ってひとくくりに言っちゃぁいるけどさ、いろんな種類があんのよ。 うんっ

 

CHドンキーでは主にスポーツ自転車を取り扱い修理チューニング改造とかしちゃいます、、んがっ

広く一般的になじみ深く「ままちゃり」なんて愛称で呼ばれている物もとりあつかってますよ(`・ω・´)

 

今日はその第一回目の自転車種類講座としてママチャリについて書こうと思うんだな!

 

以下今後講座予定の物でうちで取り扱える車両

・MTB ・ロード ・クロス ・小軽車(ミニベロ) ・折りたたみ ・リカンベント ・ランドナー

・ビーチクルーザー(リラクゼーションバイク系) ・BMX 

うん、仕事帰りでぱっと思いつく車種はこれくらいかな、後々ふえるかもしれない(゚∀゚)

 

 

あ、なんでまた突然ママチャリ紹介したくなったかってぇと~

ブリジストン・ビューティちゃんおいらが純粋にほしくなっちまったからなんだ(笑

ちなみに上の写真の自転車はすでに売約済みッス、、綺麗ダナー

 

さって、だらだらママチャリを語っていこうかねぇ~

プロフィール画像

メンテナンスオイルその1

トラックバック(0)

やぁやぁ、最近なかなか更新できなくってごめんねぇ(´・ω・`)

 

さて、今日は我々ドンキーのチューニングにも使われているメンテナンスオイルを紹介しちゃうんだっぜ!

 

それらの中で、今回はチェーンオイルを紹介しちゃおう

レスポチェーンオイル■ RESPO チタンスプレー ■

 

いろんなお客様にオススメしているオイルなんですが

最近になってようやく私も個人的に買いまして

胸を張って紹介できるようになりまった。

 

こいつはすげぇぜ!

レスポのオイルは粘弾性がつよく

チェーンやギアに使う場合、高回転時に

油膜が形成されるほどの物なんだなぁ

 

さらにそれに付け加え、

ナノサイズのチタンベアリングが入っているため

フリクション低減に一役かってるってわけよ

 

 

 

 

わたしゃー、今まで修理車や新車にこのスプレーを使って 「お、いいじゃん!」 って思って勧めてたんだけどね

実際に普段から乗ってる自分の自転車に使ってみると、差が歴然としてわかるね。

 

いままで「シャー」とした感覚があったとしたら「シュルルルルン♪」ってな具合に変化したんだよ!(わかりづれぇ、、)

うん、とにかく(・∀・)イイ!

 

 

が、値段も('A`)イイ、 100mlで2000円もします。 

 

 

 

さて、チェーンオイルはなにもレスポのコレだけにあらず、他の会社からもいろんなタイプが出ています

今回のオイルは「軽く走れるようになるためのオイル」 実はねー、色々あんのよ

「雨天に強い」「泥はねに強い」「超軽くなるが、長持ちはしないオイル」「錆に強いオイル」

と、あるわけで、 一概にどれが最強のオイルか?なんていえないわけなんDA!

お客様の使い方に合わせてチェーンオイルを選んでみるってのが「最高のオイル」なんだよ。

 

 

 

 

ふぅ、、 さて、以下、web更新が遅れていたりメール返信がなかなかできない言い訳日記でも書くかね

 

アイテム

  • ブリジストン・ビューティちゃん
  • レスポチェーンオイル
  • 開運 銭洗弁財天
  • 銭洗い3
  • 銭洗い2
  • 銭洗1
  • 会計
  • ご飯きたっ
  • おいらのメシがこない、
  • アダルト猫まんまメニュー
  • どんぶり
  • 海がみえたっテンションあがるね
  • 駐輪場所が・・・
  • 光明寺
  • 全員集合っっ
  • 待ち合わせ場所
  • 休憩ポイント
  • 寝坊したっっ