佐渡ロングライドへの道 その弐

トラックバック(0)
さて前回は自転車関連の準備でしたが今回は、
人間の方の準備ということで、トレーニングコースの紹介です。

さすがに、210kmも走るのにまったくトレーニングをしない訳にもいきません。
どこか良いコースがないかと思っていたのですが、実はこのあたりに引っ越して間もないので、
土地勘もなくどうしたものかと困っていました。

そんなある日、閉店間際にお店に来た常連さん(たしかこの前、写真を大分引き延ばされてたような...)が

「これから走りに行くんだよ〜」

とのこと。場所は大山、聞けば結構な登りだとか... 『なんとー!』
しかも、かなり近いようです。
『登り』と聞いてウズウズ、
 思わず

「ご一緒してもいいですか?」

「おぉ、いいよ〜」




そんなこんなで、店の片付けが終わるのを待っていただき、いざ大山へ。


店からのルートは、246を渡り一つ目のY字路を左へ曲がり、次のT字路を右に。
SN3K0018.JPG

あとは、ひたすら登るだけです。
これなら、土地勘のない自分でも迷う心配は有りません!


SN3K0015.JPG



途中、新道と旧道の分岐がありますが
今回は旧道を選択。









新道と旧道が再び合流するあたりに、このアーチがあります。

SN3K0014.JPG
「ここからが、本番だよ!」

そう言われ上を見ると、大きなカーブが有り
先の斜度や距離がわからない状態。
「う〜ん、どうしたものか...初めてだし目一杯走ってみよう!」
ということで、ダンシングで軽く加速し、アタック開始!!

常連さんの
「大きなカーブの先、ちょっと行ったらバスのロータリーがあるからそこまで!」
という言葉をたよりに進みます。


カーブを曲がり先を見上げると、ロータリーがあるはず!
あれ?まだ登りが続いてるな〜
あのカーブの先かな?
あれれ?まだですか??直線が長〜い!

なんて思ってるうちに足にきてしまい、気が付けば全体重をぺダルにかけ
なんとか登っているような状態に(( ̄▽ ̄)

これがちょっとなんて...うそつきー!


SN3K0010.JPG

そんなことを思いながらも
なんとか登りきりました!

正直、しんどいです(-_-#)

でも、店からも近く自宅まで含むと、ほどほどの距離もこなせ、斜度も有り筋力アップに良いかな〜 ということで練習コースには最適!



そんなこんなで今では、週一ペースで通ってます。
その効果か最近、毎日の通勤がいつもより楽です!


大山といえば、こんなイベントもあるようです。
これの自転車版て出来ないもんですかね?








トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 佐渡ロングライドへの道 その弐

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chdbikes.com/main/mt-tb.cgi/131




2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30