潜入!ブリヂストン上尾工場の秘密!!!

トラックバック(0)
どうもシラサワです♪(´ε` )
ブリヂストン上尾工場に見学に行ってきました〜☆



今回、エージェントS(スージー)と2人で軍が秘密裏に開発した電動搬送車を乗り継ぎ(ただの電車)行く手を阻む灼熱地獄を躱し(日陰を選んで歩いただけ)むせ返る様な悪臭(自分の汗の臭い)と戦いながら遂にブリヂストンの工場内部に潜入に成功しました!!!







マリちゃん号がお出迎え(笑)

マリちゃん号.jpg


他にもエントランスにはブリヂストンの歴史を彩る自転車が幾つもありました☆









さてさて、工場の内部や作業場そのものは写真撮影は禁止されていて、写すことが出来ませんでした。中には初公開の超レア工程等もあったのですがとても残念。。。







今回はアンカーの製品がメイン。ママチャリは一部電動のみ見学です。

工場内は言いますと、中は意外とサッパリしてるんですよ。

雑然としていない。

僕の中のイメージだと、工場=忙しない、ごちゃごちゃ、人がイッパイって感じだったんですが、案外整然と物が並んでいました。そして人も少ない。



アンカーの方に連れられてグルっと見学♫







職人が一台ずつ手造りしてるーーー!ヽ(;▽;)ノ







素材を曲げ伸ばし、削り磨く。パイプを繋げて型を成す!産まれた形に色を吹き込むぅ!!!!





興奮でおしっこ漏っちゃう所でしたよ?





こうして職人技を目の前で体感した我々は興奮冷めやらぬ間に次の工場へと進むのです。













次回へ続く





ちなみに、販売店の人間(って事は一般人も?!)が工場奥深く迄見たのは今回が初めてだそう。

自慢ーーーーーーー!!!



販売店に勤めてて良かった♡





次回は激闘!ナメ○ク星編(潜入!ブリヂストン上尾工場の秘密!!!後編だよ!!!)をお送りします(^ー^)ノ

お楽しみに♪



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 潜入!ブリヂストン上尾工場の秘密!!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chdbikes.com/main/mt-tb.cgi/135




2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30